フォトアルバム

最近のトラックバック

ブログリンク

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

2009年2月17日 (火)

お知らせ

みなさま、お久しぶりでございます。
ちょっと実家へ帰っておりました。
コメントのお返事がだいぶ遅くなってしまいまして申し訳ありません。
ですが、ゆっくりできたぜぃgood

で、突然なのですが、こちらのブログを閉鎖しようと思っております。
実はかなり前からそれは悩んでいて
でも、愛着と執着とでなかなか決断できないでいました。
実家に帰って、自分自身のこれからのことを悩んでいた中で
同じ心機一転ならブログも心機一転するかと思った次第です。

突然の報告にしたのは、思ってみたものの愛着がわき
ズルズルと引き伸ばさないためです。
そう思って、このように綴っている間にも
どうしよう、やっぱ続けたいなんて気持ちが強くなっています。

ただ、年賀状にアドレスを載せていたり、
某SNSにリンクを貼っていたり、
ここで書くことがだんだん窮屈と感じていたのも事実。
苦渋の選択ですが、閉鎖としようと思います。

次について今の段階で具体的に決めていません。
ただ、自分の好きなことについて書きたいと思っていますので
どちらかで続けていくつもりです。

心機一転ですので、タイトルも多分名前も変えちゃうと思います。
こちらに新しいリンクを貼るつもりもありません。
もちろん、SNSでリンクを貼ることもないと思います。
貼ったら変えた意味がないので。。。

しばらくの間はこちらに出没いたしますが、
記事の投稿はこれが最後です。(多分w)

今までほんっとーに、こんなつたないブログにお越しいただき
ありがとうございました。
リンクしていただいてる皆様のところには
ご報告に参りたいと思っております。

いつかどこかで・・・see you again

あしたも空が青いといいな          chococlover 

2009年2月 9日 (月)

素敵な土曜日

えーっと。個人的には、こちょこちょ色々あって
基本充実しているのですが・・・
まだブログにかけない内容だったり、
書くほどでもなかったりして、ネタが不足しております(笑

・・・ってことで、タイトルでご想像通りかと思われますが
先週とネタがかぶっております。
ただ、素敵な土曜日ですw
Img_2920
だんなちゃんが読んでいるのは、
私がぜひ買ってくれと頼んだ
三浦しをんの「まほろ駅前多田便利軒」です。
直木賞とったやつです。
おもしろいので、ぜひご興味あれば♪

宙は、やはしだんなちゃんの足の間が落ちつくようです。
だんなちゃん、いつも姿勢はいいのですよ。
かわいい子のお願い事に弱いのでありますlovely

そして、右下に見切れているグレーの布が見えますね?
私です。撮ってる私の姿勢もえらいこっちゃ。腹筋にいい刺激(笑
そして、我が物顔でマッタリな宙clover

2009年2月 8日 (日)

おいしいものとDVD鑑賞会

昨晩、だんなちゃまの会社の方を我が家にお呼びして
DVD鑑賞会をしました~heart01
1人は台湾にも一緒に行った、ちゅら姉。
もう1人は私ももう6年のお付き合い、もも姉。
ちゅら姉お気に入りの映画「めがね」を鑑賞しようから始まった集まり。

みんなでワイワイには最適。手巻き寿司。
堺活魚流通センターまで車をとばし
ネタを買ってまいりました。
普段でもお得なのに今回はフェアをやっていて、さらにお得。
めっちゃいいお買い物ができました。
とってもおいしくって、ここを知ってからは
スーパーでお刺身は買えません。つーか、買ってません。
そして、手巻き寿司パーティの写真は、
おいしいものに目がくらみ、撮り忘れました(笑

食べ終わった後は、DVD鑑賞。
せっかくなので、照明を落として映画館風に。
っても、薄型とはいえ32型なので、あくまで雰囲気のみ。
それでも、映画のふんわりとした雰囲気にマッタリできました。
この頃には、びびりんぼ宙も一緒にまーったりcat
「めがね」の私見レビューはまた後日。

Img_2921DVDを見た後は、
shineデザートshine
ちゅら姉ともも姉が
買ってきてくれました。
GOKAN
お米の純生ルーロ。
ちょー美味。
「ふんわりしていて
切るのが難しい」
@だんなちゃん談

factory-shin
焼き菓子。
とーってもおいしそう。
食べ切れなかったので
私のおやつになります。
うれひぃheart04

楽しい時間はやはり早い。
ほぼ、終電な時間になりました。
お2人を最寄り駅までお散歩がてら送ってサヨウナラpaper
楽しかったなぁclover

2009年2月 5日 (木)

朝の騒動

昨日の朝のコト。
いつものようにシタクするだんなちゃんを眺める私。
着替えて、腕時計して、最後の仕上げに指輪。
いつもどーり。じゃなかったsweat01sweat01
「あれ?あれ?ないー。」
指輪がないという。前日に履いてたズボンdenimにもない。
ジャケットにもない。財布にもなーいsweat01sweat01
「落としたかも・・・down

朝だし、焦り気味のだんなちゃんを送り出し、
とりあえずその辺りを捜索。
ま、会社やろと私も思い込み、捜索終了。
あっさりしてるって思った?いや、ほら。
私も会社において帰ったこと何度かあるし(今頃告白w)

仕事を終え、帰ってきただんなちゃん。
着替える前に、平謝り。
自分のとこらへんやミーティングで使った部屋を探し
総務の人にも聞いてみたけどないとのこと。

かなーりショックやったけど、それ以上に
ショックを受けてる人を前に責めたら・・・ね。
「もうすぐ丸5年やし、この機会に新しいペアリング買っちゃう?」
なーんて冗談を飛ばして、とりあえずご飯。
片付けを終えて、TVを見て寝る前。
そいえば、1ヶ所探してないやと探してみると
ありましたーsign03

あったよーhappy01と声をかけると飛んできました(笑
「どこにあったん?」って聞くので
テーブル下の書類入れの中。
Img_2915
たまたま、指輪をいつもの所にかけそびれた時に
たまたま、テーブルとカウンターの間に隙間があって
たまたま、その下の書類入れに入って音がしなかった
という、偶然に振り回されたようですcoldsweats01

でも、ま。あってよかったーup
総務の人にはちゃーんと説明しとくわと
今日はいつもどおりシタクして出勤していきました。
総務に聞きにいった時、
どんなやつ?と聞かれあるんやと思っただんなちゃん。
説明して、昨日なくしたと言ったとたん。
それやったらないわ。といわれたそうです。

どれやったらあったんやろう。。。
夫婦2人で思ったコトですclover

2009年2月 4日 (水)

初・確定申告

2月に入りました。そして今日、立春。
昨日は、まるかぶり寿司にいわし。
オニさん、バイバイ。福さん、いらっしゃい。

春の声を聞くとともに、あちこちで耳にする
確定申告はお早めに。。。
今まで私は関係することが少なくってスルーだったんだけど
今年は該当。
昨日、用紙を取りに行ってきました。

Img_2914
会社ってありがたいですねぇ。。。
ただいま、ありがたさを実感しておりますsweat02
って、私は給与所得で、退職後、退職金もなけりゃ、
年金と健康保険を納めた社会保険料控除だけなんやけどねぇ。

なんとのぉわかるんだけど、合ってるかどうか確信できず
ってな感じでありますsweat01sweat01
ネットでガンガン調べて、この際知識をためておこうとおもっちょります。
ほら、今後医療費控除とかせなあかんこともでてくるやろうし。

今は該当してないけど、色々知らない制度もあって
調べるたびに、げぇ、マジ~wobblyって連発ですよ。
聞かなきゃ教えてくれない、自分で調べないとわからない
なんて、なんでだよぉって感じですね。
「社会保障制度」っちゅー科目をどっかに組み込みたいわぁ(笑
と、こんなことを考えつつ、洗濯機を回し、
catがひざの上でごろごろのどを鳴らすのを聞きながら
書類と画面をにらめっこしてます。

人生勉強であります。宿題は早めに済ませますclover

2009年2月 2日 (月)

素敵な休日

Img_2910
ボクはお休みが大好きや。
いつもお休みやんってお兄ちゃんはいうけどな。
お休みはボクにとって特別やねん。
ワクワクテカテカしてまうわshine

お休みの日くらいちょっとお寝坊したいって
お兄ちゃんお姉ちゃんは言うけどな
(って、お姉ちゃんだって、いつもお休みやん)
お休みやからこそ、ボクは早起きして遊んでもらいたいんや。
はよ、ご飯食べて遊ぼうやって起こすのはボクの役目やねん。
えらいやろー、ボク。

そして何が一番楽しみかってな。
お昼下がりの一番あったかいときにな、
お兄ちゃんの膝の間で寝るんが一番気持ちええんや。
横にお姉ちゃんもおってな、安心して眠れるねん。
だからな、はよソファに座ってなって催促するねん。

Img_2913
素敵な日曜日の写真、家が汚いんはカンベンしてな。
素敵な日曜日やから(笑
お兄ちゃんは買ってきた本山積みが幸せやし
お姉ちゃんは休日の朝風呂が幸せやねん。
そしてボクは、お兄ちゃんの膝の中で眠るんが幸せや。

素敵な休日が終わってもうたわぁ。
休みって終わるんはやいなぁcat

2009年1月30日 (金)

春の香りが・・・

Img_2909
ビオラのいい香りが洗面所に広がっていて、朝からいい気分。
1月にしてはあたたかかった昨日、寒い間
ちょっとおサボリしていたベランダガーデンのお手入れをしました。

たくさん、かわいいお花をさかせていたビオラちゃん。
帰ってくる頃には真っ暗&カーテンを閉めちゃってて
きれいな姿を見られないだんなちゃんに味わってもらおうと
少し摘んで洗面所に水差ししました。

きっと気づいてるはずだけど・・・。
朝、彼を癒してくれたのかな?

明るいオレンジの色が、あたたかくって
我が家の洗面所は春の装いです。

あ、ブルーベリーの木も芽が膨らんでいて♪
チューリップの球根もほんのりお顔を出してくれてました
春もそこまでかなぁ。clover

2009年1月28日 (水)

無買日を意識的に

最近、またまた節約に目覚めております。
10月のお給料日から始めた家計簿pen
今もちゃんとやっております。
スケジュールに書き込んでる本日のレシピもメニューの参考になるし
収入支出もほぼ把握。
千円程度計算があわないこともあるけど
これでケンカになるのなら、合わなくて結構と思えるようにもなりました。

さてさて、家計簿を見ていると、消費傾向がとてもよくわかる。
そして、私が出かけると必ず何か買っている←コレ、キケンscorpius
なので、先月から「無買日」を意識的にとるようにしました。
無買日とは、「1年に1度余計な物を買わず、消費について考える日」なんだけど
ちょっとアレンジして、家計からは1円も出さない日としました。
この日を週2日以上とる。

普段は2日に1回買い物に出ます。
私のサイクルだと月・水・金買い物。間の火・木が無買日。
もちろん、イレギュラーもあるので「曜日の変更可」

昨日はイレギュラーな日で、頼まれ物があったので買いに行き
その分、今日を無買日に。で、明日も無買日。
今日・明日はお天気もよくベランダ土いじりも苦じゃなさそう。
今日は洗濯物がずらーっとかかってるんで、
明日土いじりを久しぶりにしようかと思ってますheart04

私は出かけちゃうとついつい買いが多いので、出かけませんが
意識できる方なら出かけても問題ないと思います。
この方法、結構オススメですclover

2009年1月25日 (日)

またまた素敵な夜

9月に行った元マスターんチ昨日も行ってきました。
だんなちゃまとだんなちゃまのお友達と私。
急遽決まったお出かけです。
久しぶりに会えるのと、おいしいご飯。
外は激寒だけど、めんどくさくなーい。
shineハッピーshineなおでかけでした。

おウチに着くなり、リラックス。
相変わらず、ステキングなおウチですheart02

ごちそうになったご飯はおなべ。
外は雪が舞い散る寒さ。あったまりましたgood
今回は、鶏つみれ鍋。
手作りのつみれに、きのこ・ごぼう・なすび・春キャベツ・ほうれん草
お豆腐の代わりに厚揚げ、豆もやし。
うちではなかなか入れない食材に新しい発見flair
さっすがーshineshineshine
そして、またもやデジカメ忘れ絵は私の頭の中だけに(笑

前回のみぞれ鍋の時はダシのとり方を聞いて
家で再現してみたけど(もち、マスターが作る方が断然うま)
今回はムリそう。
とってもできなさそうなくらい、いろんなものでダシがとってあった。
おいしいものを作るには、ひとてま・ふたてま・それ以上だねsweat01
しめの雑炊も・・・ご飯を一度水洗いしてやるとさらっとした雑炊になるそう。
私みたいに、冷凍ご飯直接ぶち込んでたらあきまへんなぁsweat01

そしてそして、またまたよっぱら~い。
マスターはその場で寝ちゃって、だんなちゃまは泊まっていくと。
昨日はお友達もいたので、だんなちゃまを置いて帰りました(笑
あ、だんなちゃまは今朝9時頃かえって来ました。
どうやら、朝6時頃から男同士語り合ったそうです(笑

外は寒いけど、心はあったか。とっても素敵な夜でしたclover

2009年1月22日 (木)

寂しさと楽しさと・・・

昨日、大学時代のお友達と梅田でランチrestaurantしてきました。
妊婦ちゃんだし、どこがいいのかなぁと聞いてみると
HEPに行きたいと申します。
最近でかけまくりで大概行ったから。。。とか。

会ってビックリwobbly
なんと今月末に北陸に引越しなんだと言います。
先月末に旦那様の転勤辞令が出た・・・と。
そりゃ、「出かけまくり」理由聞いて納得。

むっちゃ寂しいなぁcrying。。。
年に1.2度会えたらいいほうだったんだけど
でも、さらに会いにくくなる距離。

年賀状のやり取りで、これまた旦那様の転勤で
中国地方に行ってた友達が今月末に
関西に戻ってくると聞いて喜んでたとこで・・・。
1人戻ってきたら1人離れていく。。。

と寂しがってる私は、自分の意思で
地元を離れちゃったんだけどsweat01

HEPでのランチrestaurantは長居できないんで、
場所を3番街のハーブスに移して
でっかいケーキcakeを食べながらおしゃべりしてきました。

気軽に会っておしゃべりできない距離になっちゃうんで
けっこう長い間しゃべってました。
で、しゃべりに夢中で、ランチの画像もケーキの画像もありまへん。
唯一とったのは、HEPの待ち合わせ前にプラプラ見てた店で
だんなちゃんの通勤かばんにええかもと思った
候補のかばんの写真だけ(笑

転勤話にビックリで、ブロガー魂はどこへやらなおでかけでした。
ただ、転勤先は私が1度行ってみたかった街だったので
絶対遊びに行くねと約束してお別れしましたclover